無題
































 空気のよどんだラボで、宝条はこめかみに手をあてる。
 徹夜が続いていた。
 身体が重く、頭などはいっそう重い。自分の首で支えることすら 困難なように感じるほどだ。
「宝条、ちゃんと寝たらどうなんだ」
 その声に振り向かず、宝条は眉を寄せた。
「寝ているだろう」
「そんなところでか?」
「デスクだろうと、寝ることに変わりはない」
「そうして、いつも身体を壊すんだろう」
「君に迷惑はかけないだろう」
「嘘をつけ。どれだけこちらは被害を被っていることか」
 口うるさい男だと思いながら、宝条は目を薄く開く。
「大体、今は寝られる状態じゃ・・・」
 不満をぶつけるように、彼は勢いよく振り向いた。
 そこは、誰もいない、自分ひとりだけのラボ。
 椅子を回転させたままの姿勢で、宝条は動きを止めた。
 ゆっくりと口唇を閉じて、彼はひとつ、笑う。
「・・・きみは、眠ってまで、私に口出しをするのか」
 私のことなど構うな。
 ・・・私の心に、棲むな。










 どうせまた、会える日がくるのだから。








---------------------------------------------


 ヴィンセントがいなくなった直後とかの博士。
 なんかこう、彼の幻聴とか聴いているといいな、と思って書き始めたのですが、 どうしてこれだけの短さなのに、遅くなったのか…。



2005.05.17







inserted by FC2 system