B C P

 





殺意






 バカにしないで、と、彼女は叫んだ。

 投げつけられた枕が床に落ちるのを見て、レノは笑う。

 うっすらと、笑う。



「・・・どうしたんだ」
 ルードがレノの頬を見て眉を寄せた。
 彼の左頬はルードが声をかけたくなるほど赤く(いや、薄紫色に)、 腫れていた。
 差し出された濡れタオルを頬あて、レノは笑う。
「さすが、新人でもタークスなだけあるぞ、と」
 口唇まで切れてる。
 彼がそう言うだけで、ルードは相手が誰なのかを察した。
「また喧嘩したのか」
「あいつ、全然成長しないんだからな」
「・・・あんまり会社にまで私情を持ち込むな」
「俺は持ち込んでねぇぞ、と」
 持ち込んでるのはあいつだ。
 そう言いながらも、彼は笑っていた。



 シーツに、長い赤茶色の髪の毛が1本。
 それだけで女というものは直感が働く。
『誰か来たんですか』
 その髪の毛を人差し指と親指で摘み、レノの前に突き出す。
 煙草の煙の奥からそれを覗き込んだ男は、鼻で笑った。
『何か疑ってんのかな、と』
『・・・私のじゃないですよね』
『みたいだな、と』
 イリーナは1週間ほど会社を留守にして、研修に行っていた。
 その間に、レノは。
『女の人、連れ込んだんですか』
『連れ込むって、人聞きが悪いぞ、と』
『じゃあ、なんだって言うんですか』
『押し入られた』
 濁った空気の中で、レノは喉を鳴らして笑う。
『なに?嫉妬でもしてんのかな、と』
 俺が1週間の間に、別の女とヤッたことで?
 遊びだって割り切ってんのに?
『ハハ』
 ベッドの上で、イリーナは枕を掴む。
『お前まだ、解ってねぇぞ、と』
 レノが最後までそう言うか言わないかのうちに、枕が煙草の煙を切って レノの顔面に直撃した。
『ふざけないで!』
 鋭い声に、レノはゆっくりと顔を上げた。
 そして笑う。
 うっすらと、笑う。

 枕よりも速く、風を切る音。

 平手か拳かも解らない衝撃。




「あの時のあいつ、俺のこと殺す気だったぞ、と」
「動くな」
 ルードはレノの顎を抑え付ける。
 口唇の消毒が滲みるのか、レノは眉を寄せた。
「・・・お前のバカは、殺されても直らんだろう」
「だから殺さなかったんだろ、あいつも」
「・・・・・・」
 ピンセットを机に置いたルードの喉に、レノの手が伸びる。
「俺だったら、殺すぜ」
 ルードは微かに息を飲む。
 何かを言おうとしたが、言葉が見つからない。



 目の前の男は笑った。



「それって、めちゃくちゃ"愛"だろ?」



-----------------------------------------





2004.10.14





inserted by FC2 system