求 め て 叫 ん で 


− AFTER −

































 ばかじゃねぇの、と。
 そう言って、レノはイリーナの髪の毛を撫でる。
 何も変わることのない指と、声と、香り。
 それらのものが、イリーナの意識を満たした。
 無意識に必要だと感じていたものが、心のひびに浸透してゆく感覚だった。 冷たく、涼やかに。そして、ひどく甘く、温かく。
 言われていることは、いつもの暴言であるにも関わらず。
 それでも彼女は、幸福に打ちひしがれた。





 優しい暴言をふりかざして、
 残虐な幸福で縛り上げる。
 こんなことが、まかり通っていいの?










 顔を上げたイリーナは、微かに口唇を歪ませていた。
 涙の滲んだ目尻を拭い、レノは笑う。
 あの色をした口唇が、そこに存在している。
 それだけで、充分だった。
 了解を得ることもせず、彼は彼女に口付ける。
 いつもと変わらず、どこか遠慮がちなイリーナに、レノは思わず笑ってしまう。
 ・・・いつもと変わらず。
 それでも、その口付けは、まるで数年ぶりかのようだった。
 なんで笑うんですか、と、イリーナは眉を寄せた。
 そんな言葉にも、彼はまた、笑ってしまう。





 従順で、ひどく我儘。
 この女は、俺を抉り、同時に癒す。
 そんなことを繰り返されるなんて、たまったものじゃ、ない。










 なぜ求めるのかなどという問いが、ただの愚問であることを、ふたりは知っていた。
 必要だと感じることに、理由があるとは、限らないから。










 ただ、叫ぶばかり。













-----------------------------------------


 いったん別れて、再び戻る話、というものはずっと以前から考えていました。やっと形に出来て良かったです。 ひどく難産だった気が、する。

 BGMは、こっこの「オアシス」でした。
 や、こっこというか、SINGER SONGERの。
 


2005.07.05





inserted by FC2 system